イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Amazonフレッシュの今月のセール情報と、そのレシピ(1月編)

今月のAmazonフレッシュは、何がお得なのかな? 公式サイトを覗いてみようか! この記事では、Amazonフレッシュの定期的に入れ替わるセール品をピックアップしてお届けします。 また、お得な商品を使ったレシピ動画も加えて紹介していきます。 【念のための…

「天才科学者はこう考える」の書評 ~2つの思考を学べる~

この本は世界中の「天才」と呼ばれる著名人たちが、どんな考えを持っているのかについて書いてあります。 この本に書いてある『考え方』は、自分の思考に新しい刺激を与えてくれました。 日常生活で問題に直面した際に、新しいアプローチ方法や違った角度か…

Amazonフレッシュの公式サイトの使い方【チェックするべき情報まとめ】

Amaonフレッシュのサイトって、どんな情報をチェックしておけばいいの? 割引商品とか無料でもらえる商品とかを、チェックするのがいいと思うよ! これからAmazonフレッシュを始めようか迷っている人や、既にサービスを利用している人に向けて、Amazonフレッ…

老化を防ぐ方法とは?【老化のメカニズムと、4つの対策】

「歳を取る」ことへの新しい可能性が発見されたみたいだよ! 老化が防げたら、どれだけ生活が変わるんだろうね? 今回紹介するテーマは、「老化」です。 「老いることは避けられない」という常識が、変わってきているようです。 ずばり、「老化は病気であり…

Amazonフレッシュで届いた食品は返金できるの?【少しややこしい】

Amazonフレッシュで頼んだ食材って、簡単に返品できるのか不安だな。 返品のシステムについて調べてみようか。 Amazonフレッシュは新鮮な食材を取り寄せることができるネットスーパーですが、このようなサービスによくあるのが注文の問題です。 企業側も配送…

ネガティブ思考から悩みを断ち切る方法【まとめ記事】

嫌な感情から、解放されたいな。もうクヨクヨ悩みたくない。 ネガティブな思考って、どう向き合えばいいのだろう? 結論から言うと、ネガティブ思考そのものを断ち切るような魔法はありません。 ネガティブ思考はストレスと似たようなもので、どんなに対策を…

いいアイデアを考えたいなら、「頭の中の陰キャ」の声に耳を傾けろ!って話

「 斬新なアイデアがすぐに思いつく人って、羨ましいよね。」 「実は斬新なアイデアって、誰でも考え出せるチャンスを持っているんだよ。」 稼ぎたい モテたい 人気者になりたい 皆に評価されたい 尽きない悩みに対して、私たちはいつも画期的な答えを探して…

トイサブのメリットとは?【おもちゃが遊び放題の定額制です。】

「 子育てにも、定額制のサービスってあるんだね」 「今回は、知育玩具のサブスクリプションサービスを提供しているトイサブについて紹介するよ!」 Netfrixで好きな映画を好きなだけ見たり Spotifyで自由に音楽を聴いたり、 料金を払えば一定期間は自由に使…

夢を叶えたいなら、夢を見すぎてはいけない話

「何かを頑張りたくて前向きに考えても、いつも継続できないんだよね。」 「ポジティブ思考が、逆に気分をネガティブにしているのかもね。」 幸せになりたいなら、 人生で成功したいなら、 暗い事よりも前向きに、ポジティブに考えてみよう! そういう自己啓…

AmazonフレッシュとPrime Nowの違いとは?【徹底比較】

Amazonってネットスーパーのサービスが2種類あるんだ。 今回は、2つの違いについて比較していこう。 暑くて外出したくない時や、お子さんと一緒にスーパーに行って買い物するのが大変な時があると思います。そんな時、外出せずに品物を買いたいと思ったこと…

誰からも認めてもらえなくて、苦しい時に考えること

以前、「人はどんなことに対して、最も幸せを感じるのか?」を調べた研究について知りました。その研究では最も幸せを感じる時とは、誰かに感謝される時ということでした。 幸せを感じる要因として、よく挙げられる例は、 大金を手にした時 好きな異性と結ば…

モラハラ夫の特徴と対処法【モラハラを我慢してしまう人向け】

夫から言われた心無い言葉に、傷ついたことはないでしょうか? それで言い争いの喧嘩になるなら、まだマシかもしれません。 でも夫から常習的に傷つけられているなら、モラハラかもしれません。 「自分って何やってもダメなのかも。」 「今は我慢しないと、…

Amazonフレッシュのおすすめ商品【まとめ買いがお得】

Amazonフレッシュのお買い得な商品って何だろうね? やっぱりまとめ買いじゃないかな?宅配してくれるからお店で買うより便利だし! Amazonフレッシュで買えるお得な商品とは? 結論から言うと、 「水2L × 10本入り」のような、まとめ買いがお得ですよ! Ama…

貯金100万を貯めるための3つの考え方

貯金ってやろうと思っても、中々できないよね サイト主は、どうやってお金を貯めたの? 会社員時代の手取り18~19万、家賃8万、光熱費・水道代1万、スマホ・ネット料金1万。。。。 給料あまり高くないし、家賃も高め。 なのに気づいたら1年ちょっとで100万貯…

Amazonフレッシュのミールキット「イカとブロッコリーのうま塩炒め(冷凍)」を作ってみた

Amazonフレッシュのミールキット、作っちゃうからね! 具材が切ってあるから、包丁はいらないよ。。。(危なそう、、) Amazonフレッシュのミールキットは、フライパンを使って、10分以内で完成できるというお手軽さがあります。 今回は、冷凍ミールキットの…

「LOVE理論」を読んだら、サラタメさんの言った通り最高だった話。

「自分はどうすれば、モテるのか?」 そんな悩みを抱える、モテない男性に読んでほしい本と出合いました。 それは、水野敬也(別名:水野愛也)さん著の「LOVE理論」という恋愛本です。 (この記事では、水野さんのことを愛也先生と呼ぶことにします。) 読書が…

読書が苦手な人が、損をしないための本の活用法とは?

読書が苦手です。どうしたら好きになれるの? 読書は無理して好きになる必要は無いと思うよ。 そもそも活字を読むのが嫌いだという人がいたら、このブログ自体読まれない可能性もあるので、結論を最初に言おうと思います。 本を読む目的は、 本を好きになる…

Amazonアソシエイトを閉鎖されてから、再審査が通るまでに行ったこと

ある日突然Amazonアソシエイトが閉鎖され、Webサイトが利用できなくなった経験から、この記事を書きました。 メールをチェックしてみると、「アカウントを閉鎖いたしました。」と言う内容でAmazonさんからメールが届いていました。 【実際に届いたメール内容…

部屋の片づけをしたら、1日でやる気が高まった話

部屋の片づけをしたら、1日でやる気出た話 今回は、やる気を出したいのなら最初に部屋の片づけをして欲しい、ということを伝えたいです。 物を捨てる必要はないので、とにかく見えない場所に物を隠してみましょう。 この記事を書こうと思ったのは、絶望的に…

私たちが決断ミスをしてしまう理由 ~視野狭窄を防ぐ~

「この道を選んで、良かったんだよな?」 恋愛、仕事、人間関係 日常で私たちは数多くの選択をしていると思います。 時には考え抜いて選んだはずなのに、その選択が正しいのか不安に思うこともあります。 今回紹介する本では、選択のミスを防ぐための数多く…

Amazonの買い時を調べる方法とは?「Keepa」で損をしない買い物を!

Amazonで欲しい商品の価格が高いのか?安いのか?簡単に確認したいな。 商品の買い時を調べられる「Keepa」があるよ。 今回は、Amazonの商品で過去の価格の推移が調べられる、「Keepa」についてご紹介します。 毎日カートに入れた商品の値段をチェックするの…

Prime StudentとアマゾンPrimeとの違いとは?【学生さんへのお得なサービス】

「Prime Student」って何だろうね。 学生さんだけが利用できる、Amazonのお得なサービスだよ。 「Prime Student」を簡単に説明すると、学生さん限定でAmazonプライムのサービスをかなりお得に利用できるサービスです。 一部Amazonプライムとは異なる点もあり…

Audibleとaudiobook.jpの無料体験を実施して、比較してみた。

オーディオブックのサービスってどれがいいのかな? 「Audible」と「audiobook.jp 」を比較してみよう。 Audibleを半年ほど利用し、audiobook.jpの無料体験も始めてみましたので、それぞれのサービス比較をしていきたいと思います。 目次 Audibleとaudiobook…

「audiobook.jp」聴き放題プランの解約方法と、解約時にチェックしておくこと

「 audiobook.jp 」の解約は、いつでもできるのかな? 解約のシステムについて調べてみようか。 「audiobook.jp 」はオーディオブックサービスの1つであり、大きく分けて聴き放題と月額会員の2つのプランあります。 今回は、月額750円で約1万作品の中から好…

勉強が続かない理由とは? ~渋谷区の「おもてなし講座」から学ぶ~

今回の渋谷区ニュースは、「おもてなし講座」の講師を務めているクリストファー・クレングレンさんのインタビュー記事です。 「おもてなし講座」では、東京オリンピックで日本を訪れる外国の人との交流を促進するために、おもてなしの心に関することや、異文…

渋谷の落書きと向き合う「CLEAN&ART」が行う街づくりとは?

今回の渋谷区ニュースは、渋谷サステナブル・アワード2019の大賞を受賞した、「CLEAN&ART」という団体についてです。 渋谷サステナブル・アワードとは、快適で美しい街づくりや、環境を考慮した取り組みを行っている組織や団体を表彰するイベントです。 2019…

子供の自立心を育む方法とは?成長マインドセットを鍛える

人の自立心って、どうやって育つのかな? 子供の頃の経験が、けっこう影響するって聴いたことあるよ。 自分から進んで何かに挑戦する 困難に遭遇しても、あきらめない気持ちを持つ 毎日コツコツ続けることの重要性や楽しさを知っている 多くの親が、自分の子…

Amazonフレッシュのミールキット「八宝菜」を作ってみた感想

Amazonフレッシュのミールキット、「八宝菜」を作ってみよう! (火加減は、そんな強くなくていいはず。。) Amazonフレッシュのミールキットは、電子レンジやフライパンなどを使って、10分以内で完成できるというお手軽さがあります。 今回は、ミールキットの…

Amazonフレッシュの会員のメリットや会員になる方法とは?

Amazonフレッシュの会員になると、どんなメリットがあるの? 会員と非会員の違いについて調べてみよう。 今回は、Amazonフレッシュの会員のメリットや、会員になる方法についてご紹介します。 「そもそもAmazonフレッシュって何?」と思った人は、以下のAmaz…

Amazonフレッシュの評判は?【ネットの評判や、実際に注文してみた感想】

Amazonフレッシュって便利そうだけど、実際の評判はどうなのかな? 実際に注文して確かめてみようか! Amazonフレッシュは生鮮食品を、主に取り扱っているネットスーパーのサービスです。 ただ「他のネットスーパーと何が違うの?」と思っている人もいるはず…