イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片づけをしたら、1日でやる気が高まった話

部屋の片づけをしたら、1日でやる気出た話 今回は、やる気を出したいのなら最初に部屋の片づけをして欲しい、ということを伝えたいです。 物を捨てる必要はないので、とにかく見えない場所に物を隠してみましょう。 この記事を書こうと思ったのは、絶望的に…

私たちが決断ミスをしてしまう理由 ~視野狭窄を防ぐ~

「この道を選んで、良かったんだよな?」 恋愛、仕事、人間関係 日常で私たちは数多くの選択をしていると思います。 時には考え抜いて選んだはずなのに、その選択が正しいのか不安に思うこともあります。 今回紹介する本では、選択のミスを防ぐための数多く…

Amazonの買い時を調べる方法とは?「Keepa」で損をしない買い物を!

Amazonで欲しい商品の価格が高いのか?安いのか?簡単に確認したいな。 商品の買い時を調べられる「Keepa」があるよ。 今回は、Amazonの商品で過去の価格の推移が調べられる、「Keepa」についてご紹介します。 毎日カートに入れた商品の値段をチェックするの…

Prime StudentとアマゾンPrimeとの違いとは?【学生さんへのお得なサービス】

「Prime Student」って何だろうね。 学生さんだけが利用できる、Amazonのお得なサービスだよ。 「Prime Student」を簡単に説明すると、学生さん限定でAmazonプライムのサービスをかなりお得に利用できるサービスです。 一部Amazonプライムとは異なる点もあり…

Audibleとaudiobook.jpの無料体験を実施して、比較してみた。

オーディオブックのサービスってどれがいいのかな? 「Audible」と「audiobook.jp 」を比較してみよう。 Audibleを半年ほど利用し、audiobook.jpの無料体験も始めてみましたので、それぞれのサービス比較をしていきたいと思います。 目次 Audibleとaudiobook…

「audiobook.jp」聴き放題プランの解約方法と、解約時にチェックしておくこと

「 audiobook.jp 」の解約は、いつでもできるのかな? 解約のシステムについて調べてみようか。 「audiobook.jp 」はオーディオブックサービスの1つであり、大きく分けて聴き放題と月額会員の2つのプランあります。 今回は、月額750円で約1万作品の中から好…

勉強が続かない理由とは? ~渋谷区の「おもてなし講座」から学ぶ~

今回の渋谷区ニュースは、「おもてなし講座」の講師を務めているクリストファー・クレングレンさんのインタビュー記事です。 「おもてなし講座」では、東京オリンピックで日本を訪れる外国の人との交流を促進するために、おもてなしの心に関することや、異文…

渋谷の落書きと向き合う「CLEAN&ART」が行う街づくりとは?

今回の渋谷区ニュースは、渋谷サステナブル・アワード2019の大賞を受賞した、「CLEAN&ART」という団体についてです。 渋谷サステナブル・アワードとは、快適で美しい街づくりや、環境を考慮した取り組みを行っている組織や団体を表彰するイベントです。 2019…

子供の自立心を育む方法とは?成長マインドセットを鍛える

人の自立心って、どうやって育つのかな? 子供の頃の経験が、けっこう影響するって聴いたことあるよ。 自分から進んで何かに挑戦する 困難に遭遇しても、あきらめない気持ちを持つ 毎日コツコツ続けることの重要性や楽しさを知っている 多くの親が、自分の子…

Amazonフレッシュのミールキット「八宝菜」を作ってみた感想

Amazonフレッシュのミールキット、「八宝菜」を作ってみよう! (火加減は、そんな強くなくていいはず。。) Amazonフレッシュのミールキットは、電子レンジやフライパンなどを使って、10分以内で完成できるというお手軽さがあります。 今回は、ミールキットの…

Amazonフレッシュの会員のメリットや会員になる方法とは?

Amazonフレッシュの会員になると、どんなメリットがあるの? 会員と非会員の違いについて調べてみよう。 今回は、Amazonフレッシュの会員のメリットや、会員になる方法についてご紹介します。 「そもそもAmazonフレッシュって何?」と思った人は、以下のAmaz…

Amazonフレッシュの評判は?【ネットの評判や、実際に注文してみた感想】

Amazonフレッシュって便利そうだけど、実際の評判はどうなのかな? 実際に注文して確かめてみようか! Amazonフレッシュは生鮮食品を、主に取り扱っているネットスーパーのサービスです。 ただ「他のネットスーパーと何が違うの?」と思っている人もいるはず…

Amazonフレッシュとは?良いと思った点や、気になる点も紹介

Amazonフレッシュって、どんなサービスなの? 圧倒的な商品数が特徴な、ネットスーパーのことだよ。 Amazonフレッシュとは、Amazonが提供している生鮮食品を主に取り揃えているネットスーパーです。 最近は、外出せずに商品を購入できるネットショッピングの…