イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ思考の改善【不安を和らげる方法は、メリットを知ること】

不安で胸がいっぱいになると、何もする気が起きなくなっちゃんだよね。。 あのネガティブな気持を和らげる方法ってあるのかな? 多くの人は不安に悩まされることよりも、明るく前向きに考えられるような性格になりたいと思っているのではなのでしょうか? 不…

Amazonフレッシュの配達予約ができない時の対処法

注文が殺到していて、Amazonフレッシュの配達予約ができない! 予約が空いたタイミングを狙って、予約するしかないようだね。。。 Amazonフレッシュはスーパーに買い物に行かなくても、様々な生鮮食品を配達してくれる便利なサービスです。 時間指定も細かく…

Amazonフレッシュの解約方法【会員制の廃止に伴い、解約手続きは必要ありません。】

Amazonフレッシュって、どうやって解約するの? 実は解約をする必要が、無くなったんだよ。 今回は、Amazonフレッシュの解約についてご紹介します。 結論から言うと、『Amazonフレッシュ』の解約手続きを行う必要はありません。 理由は、2021年7月14日から『…

ネガティブ思考の改善【罪悪感が辛いなら、メリットを知ろう】

「ダイエット中に、つい甘いものを食べてしまった・・」 「勉強を毎日しようと思ったけど、すぐに挫折してしまった・・」 何かに失敗して落ち込むと、誰もが罪悪感から早く逃れたいと思うはずです。 よく「罪悪感は捨てたほうがいい」というアドバイスがあり…

ネガティブ思考の改善【イライラの抑え方は、長所を知ることです】

「イライラして、何も手につかなくなる。」「怒りを何とかしたいけど、抑えられないよ。」 怒りは、不快で、嫌なもので、自分を不幸にするものだと思っている人が多いと思います。 今回の記事で、「無くしたい」「避けたい」と思われがちな「怒り」に関する…

猫を病院に連れて行く時は、どんな工夫をすればいいか?

猫ちゃんを病院に連れて行くときって、暴れたりして大変じゃない? どうしたら、おとなしくしてくれるのかな? 健康診断や病気になった時に猫を病院に連れていく必要がありますが、外出やキャリーケースが苦手な猫に対して、他の飼い主さんはどんな工夫をさ…

Amazonフレッシュの配送地域の確認方法は?【事前に確認する事のまとめ】

Amazonフレッシュって、刺身もネット注文できるんだね。 住んでいる地域にもよるけど、生鮮食品も注文できちゃうね。 「どうしても外出ができない」「スーパーで買い物をする時間が取れない」などの理由で、ネット注文で肉や野菜などを購入する人が増えてき…

猫の鳴き声が意味することとは?7種類の鳴き声はどんな気持ち?

「猫ちゃんが鳴いている時って、どんな気持ちなのかな?」 「う~ん、わからない。(カメに聞かれても、、、)」 というわけで、今回は猫の鳴き声が意味することについてご紹介します。 参考にした書籍は、ねこのきもちという雑誌の付録?の「ねこのしぐさ鳴き…

イライラちゃん と ドキドキ のブログ

~サイトの紹介~ ・カテゴリー ・キャラクター カテゴリー紹介 ⇒記事一覧へ 【おすすめ記事】 消えない不安に「脱ヒュージョン」を ⇒記事一覧へ 【おすすめ記事】 手作りパンの作り方とは?【パン作り初心者さん向けに、作業の基本を解説】 - イライラちゃん…

猫のしぐさが意味することって?~気持ちを知って、猫と向き合おう~

「あのしぐさをしている時って、猫はどんな気持ちなのかな?」 「しぐさによって、何かして欲しいとか意味があるのかな?」 体をくねくねさせたり、のどを鳴らしてゴロゴロしたりなど、猫の可愛いらしいしぐさにはどんな意味が込められているのでしょうか。 …

Amazonプライムの解約方法について ~7ステップで解約可能!~

「Amazonで購入すること減ったし、Amazonプライム解約しようかな」 「無料体験がもうすぐ終わるし、そろそろ解約しなきゃ」 Amazonを利用しなくなった人や、Amazonプライムを無料体験だけ利用したい人は、Amazonプライムを解約しないと会員料金が発生してし…

【2021年版】amazonプライムがお得な理由~解約前提で無料体験しよう~

「amazonプライムの会員になると、どんなメリットがあるの?」 「amazonプライムにはどんなお得なサービスがあるのか調べてみよう。」 amazonプライムとは、月々の利用料金を支払うことで、amazonが提供している様々なサービスを体験できちゃうサービスです…

Prime readingとKindle unlimitedの違いとは?どっちがお得?

「Prime readingとKindle unlimitedって何が違うの?」 「そもそも、どんなサービスなの?」 Amazonが提供している電子書籍の読み放題サービスに、prime readingとkindle unlimitedの2つがあります。 今回は、この2つのサービスの違いについて説明し、どんな…