イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイサブのメリットとは?【おもちゃが遊び放題の定額制です。】

「 子育てにも、定額制のサービスってあるんだね」 「今回は、知育玩具のサブスクリプションサービスを提供しているトイサブについて紹介するよ!」 Netfrixで好きな映画を好きなだけ見たり Spotifyで自由に音楽を聴いたり、 料金を払えば一定期間は自由に使…

夢を叶えたいなら、夢を見すぎてはいけない話

「何かを頑張りたくて前向きに考えても、いつも継続できないんだよね。」 「ポジティブ思考が、逆に気分をネガティブにしているのかもね。」 幸せになりたいなら、 人生で成功したいなら、 暗い事よりも前向きに、ポジティブに考えてみよう! そういう自己啓…

AmazonフレッシュとPrime Nowの違いとは?【徹底比較】

Amazonってネットスーパーのサービスが2種類あるんだ。 今回は、2つの違いについて比較していこう。 暑くて外出したくない時や、お子さんと一緒にスーパーに行って買い物するのが大変な時があると思います。そんな時、外出せずに品物を買いたいと思ったこと…

誰からも認めてもらえなくて、苦しい時に考えること

以前、「人はどんなことに対して、最も幸せを感じるのか?」を調べた研究について知りました。その研究では最も幸せを感じる時とは、誰かに感謝される時ということでした。 幸せを感じる要因として、よく挙げられる例は、 大金を手にした時 好きな異性と結ば…