イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み続けてしまう原因【『思考』と『フュージョン』が鍵です】

いつもいつも同じ悩みにクヨクヨしちゃうんだよね、、、 消えない悩みって辛いよね。 私は過去の出来事を引きずって、同じ悩みに何度も苦しんだ経験があります。 そんな時、『ACT』というネガティブ感情への対処法を知りました。 ACTは、よくあるポジティブ…

全粒粉の違い【手作りパンは、粉の違いで何が変わる?】

パンを作るための全粒粉は、どんなものを買えばいいの? メーカーによって、作りやすさや仕上がりが変わってくるかもね。 『パン作りに使う全粒粉は、どれを選べばいいの?』 今回は、この疑問にお答えしていこうと思います。 結論から言うと、 【粒子の細か…

パン作りに必要な道具まとめ【最低限パン作りに必要な道具を厳選】

パン作りって、普通のキッチン用品があれば作れるの? 持っておくと便利な調理器具が、もしかしたらあるかも。 『パン作りって、どんな道具があればいいの?』 そんな疑問を解決するために、今回は最低限パン作りに必要な道具をまとめました。 それぞれの用…

パン生地に具材を混ぜるタイミングは?【チーズ・レーズンなどを混ぜる時はいつ?】

パン生地に色んな具材を入れて、作ってみたい! レーズンやチーズを入れて、アレンジをしてみよう。 プレーンのパンを作れるようになったら、今度は色んな具材を入れたアレンジをしてみたいですよね? 今回は、 『チーズ』と『ドライフルーツ』を混ぜ込んだ…