イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

室内でプチトマトを栽培してみよう。【ペットボトルを使って、お手軽栽培~その③~】

今回は、どれくらい成長したのかな? 肥料や土によって成長の違いは出てきたかな? こちらの栽培キットを購入して、室内でのトマトの栽培を始めました。 キットだけでなく100均で購入した土を使って別で育てたプチトマトもあるので、成長の違いも観察してい…

室内でプチトマトを栽培してみよう。【ペットボトルを使って、お手軽栽培~その②~】

発芽した芽は、あれからどうなったのかな? 順調に育っていると、いいね。 前回こちらの栽培キットを購入して、室内でのトマトの栽培を始めました。 では、どのくらい育ったのかを見ていきましょう。 【前回の記事】 o-atsushi.hatenablog.com 目次 経過観察…

室内でプチトマトを栽培してみよう。【ペットボトルを使って、お手軽栽培~その①~】

自分で野菜を作ってみたい! まずは、手軽に栽培キットを使ってみようか。 最近は野菜が値上って、気軽に買えないのが悩みです。 「だったら時間がかかっても、自分で作ればお手頃では?」と思い、野菜の栽培に挑戦してみようと思いました。 でも「初心者で…