イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年度版】Amazonフレッシュとは? ~サービスのまとめ~

ネットスーパーのAmazonフレッシュって、どんなサービスなの? サービス内容が新しくなったみたいだから、改めて確認していこう!。 ネットスーパーの『Amazonフレッシュ』が、2021年の7月ごろに新しくサービスを一新したようです。 以前まであった『会員制…

吉村妃鞠さん(10歳)が、国際ヴァイオリンコンクールで最年少で優勝

ヴァイオリニストの吉村妃鞠さんが、『リピンスキ・ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリンコンクール』で優勝しました。 10歳という若さで、最年少での優勝となります。 目次 リピンスキ・ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリンコンクールとは? 吉村妃鞠さんの、過…

英語の勉強が続かない人に、読んでおいて欲しい事

英語を勉強しようとしても、全く続かないんだよね。 英語を聴くこと自体を、慣らしてしまえばいいんじゃない? 英語の勉強って、なかなか続かないですよね? 最初はやる気が出ていたのに、いつしかテキストや問題を解くのすら嫌になっている人は多いのではな…

揚げない手作りカレーパンの作り方【材料たった2つで、簡単にカレールーが作れる。】

カレーパンを作るのって、大変そう! ある材料を使えば、カレーを簡単に包めるようになるよ。 カレーパンって、作るのが大変だというイメージがありますよね? 今回は、 『揚げないカレーパン』の作り方を紹介します。 ポイントは、 ①『じゃがマッシュ』を使…