イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

【2021年版】amazonプライムがお得な理由~解約前提で無料体験しよう~

f:id:o-atsushi:20200405102439j:plain

amazonプライムの会員になると、どんなメリットがあるの?」

amazonプライムにはどんなお得なサービスがあるのか調べてみよう。」

amazonプライムとは、月々の利用料金を支払うことで、amazonが提供している様々なサービスを体験できちゃうサービスです。

 

amazonプライムの会員になるべきか悩んでいる人や、どんなお得なサービスがあるのか知らないという人は今回紹介する会員特典を踏まえて、会員になってみるか検討してみましょう。

 

また、解約する前提で 30日間の無料体験をすれば損はない、と言うことをお伝えしたいです。

無料期間中にこれらすべてを体験しちゃえば、0円なのにたくさんのメリットを得られます。

 そのメリットを味わうためだけに無料体験に登録して、30日過ぎる前に解約してもいいです。

 

また、体験したサービスの中で自分に合うサービスがあれば、会員になればいいので、選択肢は自由です。

 

この記事を参考に、始めてみるかを考えてみてください。

【※学生さん必見!】

学生さんなら、このAmazonプライム6ヶ月も無料で利用できちゃいます。

詳しく知りたい人は、こちらの記事も見てください。

 

amazonプライムがお得な理由とは?

f:id:o-atsushi:20200405103555j:plain

amazonプライムとは、amazonを日常的に利用するユーザーなら得をする特典が複数集まったサービスです。

これらの特典は、商品購入から配達、音楽や映像、ゲームコンテンツまで、ユーザーの幅広いニーズを満たしてくれます。

 

会費は、1ヶ月で500です。

また、年間契約にすれば、年会費4900となり、月払いよりも少しお得になります。

 

 

上記の会費で、以下のサービスが利用できます。(クリックすると詳しい説明のページに移動できます。)

※以下の情報は、2020/05/20時点で提供しているサービスです。

 

このように色々とあって、知らないものも多いと思います。

これらの数々のサービスを見て月500円はお得だと思った人は、無料体験から始めてみましょう。

 

 

amazonプライムのお得なサービス紹介

f:id:o-atsushi:20200405103502j:plain

それぞれについて詳しくサービス内容を紹介します。

 

配送料無料

amazonで何度も商品購入をする人なら、配送料にお金を払いたくないはずです。

amazonプライムの会員は、以下の配送料が無料になります。

 

~無料になる配送料~

  • 2,000円未満の買い物時の配送料 (非会員は、配達地域によるが400~500円程度)
  • 時間指定配送 (非会員は、配達地域によるが500~700円程度)
  • お急ぎ便配送 (非会員は、配達地域によるが500~600円程度)

 

amazonプライムの非会員だと、上記の場合に配送料がかかってしまいます。

(会員も非会員も2000円以上の買い物をすれば、通常配送を選んだ場合は無料になります。)

 

なので、amazonで買い物の頻度が多い方は、このサービスを利用するためだけでもamazonプライムに登録した方がお得です。

 

 

Prime Video

f:id:o-atsushi:20200405151253j:plain

映画好きだけでなく、「暇な時間を潰したいな」と思っている人にもオススメのサービスです。

外出先や移動時間などの空いた時間に、映画鑑賞をしてみるのはいかがでしょうか。

 

Prime Videoは、YouTubeを利用する感覚と同じように、映像を視聴することが可能です。

また、YouTubeでは見ることができない作品も、多く取り扱っていると思います。

 

外出先で映画を楽しみたいという人は、動画をダウンロードして、自分の端末で試聴することも可能です。

 

専用端末があれば、ダウンロードの容量を気にする必要がなくなるので、専用のタブレット端末を用意してもいいと思います。

 

無料体験を初めて観たい作品を探すなら、こちらです。

 

 

Prime Music

f:id:o-atsushi:20200405151309j:plain

200万曲が聞き放題の音楽サービスです。

こちらもPrime Video同様にダウンロード機能があるので、ネットに接続していなくても音楽を聴けます。

 

ただ、曲を検索していると、有料サービスでしか聞けない曲もあります。

より多くの曲を聴いてみたいという人は、追加料金でMusic Unlimitedに登録する必要があります。

  

Prime Musicを利用してみて個人的に思ったことは、自分が好きな曲が無料で聴けなかったので、「YouTubeで満足できそうかな」といった感想です。

 

とは言え、200万曲もの楽曲を取り扱っているため、幅広いジャンルの音楽を聴いている人にはオススメだと思います。

 

 

Prime Reading

これは、電子書籍の読み放題サービスです。

取り扱っている書籍のジャンルは小説、ビジネス本、実用書、漫画、雑誌と幅広く、1000作品以上の書籍が読み放題です。

似たようなサービスとして、Kindle Unlimitedがあります。こちらのサービスは、読み放題対象の作品数が圧倒的に多いです。

 

Prime ReadingKindle Unlimitedの違いについて知りたい方はこちらの記事を参照ください。

o-atsushi.hatenablog.com

 

作品にこだわらず、とりあえず電子書籍を楽しみたいという人は、Amazonプライムだけでも十分に楽しめると思います。

 

スマホに専用のアプリケーションを入れることで読むことができるので、気軽に電子書籍を体験することができます。

また、スマホの小さい画面で読書しづらいという人は、Kindle端末さえ買えば大画面で読書を楽しめます。

 

Prime Readingは、電子書籍を今まで利用したことが無い人にオススメのサービスです。

 

 

amazonフレッシュ

f:id:o-atsushi:20200405111727j:plain

amazonフレッシュは、生の野菜や魚のお刺身などが、ネット注文で当日宅配できちゃいます。

生鮮・食品・飲料・お酒や日用品・雑貨など幅広い生活必需品を取り扱っているため、必要なものが1度の買い物でそろえることができます。

※利用できる宅配地域が限定されています。

 

これにより、スーパーやコンビニに行って買い物をする手間がなくなります。

食材選のために、わざわざ歩き回って探す必要がなくなるし、重い荷物を持ち帰る必要もなくなります。

 

もちろん、このサービスのデメリットもあります。

  • 一度の買い物で4,000円以上の購入が必要
  • amazonプライムの会費に加え、月500円の利用料を払わなくてはいけない

 

しかし、子供がいるご家庭なら1度の買い物で消費する金額としては高すぎないと思います。

また、amazonプライム会員なら、30日間の無料体験があります。

Amazonフレッシュ30日間の無料体験はこちらから

 

amazonフレッシュの会員のメリットは以下の通りです。

 

~amazonフレッシュ会員のメリット~

  • 配送料が無料になる
  • タイムセールで対象商品が20%OFF
  • 配送時間が朝8時から0時まで幅広い時間帯を選べる

 

amazonフレッシュの会員でなくても配送料が無料になりますが、それには1度に1万円以上の買い物が必要となります。

 

現在は、一部地域のみのサービスのため利用者は限られています。

順次拡大するとのことです。

2021/07/03時点だと、東京、千葉、神奈川(それぞれ一部地域)で利用可能です。

コチラのページの下にある「よくあるご質問」に記載があるのでチェックしてみてください。

amazonフレッシュが利用可能な地域

 

amazonプライムの会員なら、amazonフレッシュの30日間の無料体験が可能なので、スーパーに買いに行く時間がない!という人は、是非体験してみましょう。

 

 

Prime Wardrobe

f:id:o-atsushi:20200520182921j:plain

こちらは、衣服の販売サービスです。

ただ、普通の衣服のネット通販とは異なります。

それは、サイズや色違いをまとめて届けてもらい、気に入った商品だけ購入できると言うことです。

 

つまり、自宅で商品の試着を試して購入できるのです。

 

Prime Wardrobeの購入までのステップは、以下の通りです。

~購入までのステップ~

  1. ネットで気に入った商品のサイズ違い・色違いなどを、まとめて自宅に発送してもらう
  2. 届いた商品を試着してみて、気に入った商品を選ぶ
  3. 購入する商品だけ代金を支払い、残りはamazonに返送する

 

商品の試着は、自宅に届いてから7日間あります。

それまでに購入しない商品を返送すれば問題ありません。

 

また、Amazonプライム会員なら、商品の送料は無料で利用することができます。

 

今までお店に行って商品を選んでいましたが、これからは自宅にいながら試着ができてしまいます。

 

 

Twitch Prime

f:id:o-atsushi:20200405151752j:plain

Twitchというゲーム専用配信サービスを利用している人や、ゲーム好きな人にオススメのサービスです。

室内で楽しめるコンテンツとして需要が伸びている「ゲーム」を、より楽しめるような特典があります。

Twitch Primeとは、プロゲーマーのゲーム実況などを配信している「Twitch」と連携し、以下の特典を受けることができます。

 

~お得な特典~

  • 特定のゲームのアイテムを無料で入手できる
  • 動画を視聴中の広告を非表示にしてくれる
  • 30日ごとの無料スポンサー登録
  • 「Twitch」内のチャットの機能拡張

 

参考文献

『Twitch Prime』とは? 毎月貰えるゲーム特典、料金、登録方法など徹底解説 -Appliv TOPICS

 

 

会員限定先行タイムセール

f:id:o-atsushi:20200405151336j:plain

Amazon不定期で開催しているタイムセールで、お得な商品を狙いたい方にオススメのサービスです。

 

amazonプライムの会員だと、非会員より30分早くタイムセールに参加して購入することができます。

 

非会員よりも一足早くセールに参加できるので「狙っていた商品が売り切れちゃった」ということを防げます。

 

タイムセール中は割引率が高い商品が多いので、このタイムセールのメリットだけでもamazonプライムの会費の月500円を払う価値はあると思います。

 

 

amazon photos

これは、写真や動画のデータを、オンライン上に保存しておける機能です。

スマホやPCの容量不足に困っている方は、データを移して容量を削減することができます。

 

一般的なストレージサービスは、データを保存できる容量に制限があり、容量を増やすためには追加料金を払う必要があります。

しかし、amazonプライムの会員なら、画像データは容量無制限で保存できます。

※動画データは5GBまで(こちらは有料で容量を増やせます。)

 

ただ、amazonプライム会員を辞めてしまうと、保存可能な画像データの容量が5GBまで制限されるため、注意が必要です。

 

 

ママ・パパ向け特典

f:id:o-atsushi:20200405111755j:plain

お母さん、お父さん向けのサービスで、子供の情報(性別、生年月日)を登録し、ベビー用品が安く購入できるサービスです。

 

定期お特便を利用することで、おむつ、おしりふきなどの消耗品が15%OFFになります。

定期的に届けてくれるので、毎回買いに行く手間も省けてありがたいですね。

 

また、登録した情報をもとにオススメの商品も紹介してくれるようなので、便利なグッズも見つけることができると思います。

 

 

amazonプライムのお得なサービスを無料体験してみよう

f:id:o-atsushi:20200324150420j:plain

今回紹介したamazonプライムのサービスを少しでも利用してみたいという人は、無料体験をオススメします。

 

無料体験を始めてから30日間は、会員料金を払わず始められます。

もしサービスに満足できなかった場合も、30日以内に解約すれば問題ありません。

解約の方法を知りたい人は、以下の記事を参照ください。

o-atsushi.hatenablog.com

 

 

興味があるサービスにお金を払わずに体験できるのが、amazonの便利なところですね! 

 

以上で、amazonプライムのお得な理由について説明を終わります。 

【※学生さん必見!】

学生さんなら、このAmazonプライム6ヶ月も無料で利用できちゃいます。

詳しく知りたい人は、こちらの記事も見てください。