イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

Amazon Music Unlimitedの無料体験が良かった話【かなり満足しました。】

f:id:o-atsushi:20200518131509j:plain

Amazonの無料体験のサービスって、色々あるよね?

今回は、音楽の無料サービスについて説明するよ!

 

最近はYouTubeで検索すれば、無料で聴ける音楽が増えてきました。

 

でも、

「あのアーティストの、あの楽曲も聴きたいんだよな~。」

って思うことは無いでしょうか?

 

そんな時は、Amazon Music Unlimited』の無料体験がおすすめです。

と言うことで、今回はAmazon Music Unlimitedの無料体験を話していきます。

~どんな人に、おすすめか?~

  • 『お金を払ってまで聞きたくない。』
  • 『あの曲聞きたいんだけど、Fullで聴きたいんだよな。』
  • 『演奏してみた、歌ってみた、の動画じゃなくて、原曲を聴きたい。』

 など思っている人

 

今ならなんと、無料体験が3か月間もあるみたいです。(自分が利用していた時より、期間が長い。。。)

公式サイトをチェックする

 

 

無料体験中は、聴きたい曲を聴きまくれた

無料体験はシンプルに『どんな曲でも、聴き放題』ということがメリットす。

f:id:o-atsushi:20210109113959j:plain

Amazon Musicで取り扱っている作品数は7,000万曲もあるので、文字通り聴きたい曲は何でも見つかるはずです。

(最近6,500万曲から7,000万曲に増えたみたい。)

【注意】

確かプライム会員じゃないと、無料体験ができなかった気がします。

プライム会員になるためには、月額500円払う必要があります。

プライム会員について詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみて下さい。

 

 

「でも聴き放題って、無料体験期間中だけでしょ?」と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、自分の場合は30日間も好きな曲を聴き続けられて、とても満足しました。

 

と言うのも、前々から「あの曲Fullで聴いてみたいな。」と思っていた曲を洗い出していたので、その曲を一気に聴けて幸せでした。(笑)

 

自分はPCでの作業中に聞き流して利用していましたが、スマホでも専用のアプリを入れることで外出時でも聴けるみたいです。

 

では次に、無料体験の終了後に自動的に有料会員にならないようにするための方法をご紹介します。

簡単なステップで、すぐに行えます。

 

 

無料体験を初めたら、解約手続きをしよう【解約方法の説明】

30日間の無料体験が終わると、自動的に有料会員になってしまいます。(確か月額800円くらい払うことになります。)

そうならないためにも、無料体験を始めたら、すぐに以下の手順通りに解約をしちゃいましょう。

※無料体験中に解約手続きを行っても、30日間の無料体験サービスは問題なく利用できます。

 

PC版での手順を説明します。

  1. 「Amazon Music」の公式サイトにアクセスする。(スマホの場合は、専用アプリを起動します。)

    f:id:o-atsushi:20210109113959j:plain

     

  2. 右上の「ユーザー」のアイコンをクリックする。 

    f:id:o-atsushi:20210109114350j:plain

     

  3. Amazon Musicの設定」をクリックする。 

    f:id:o-atsushi:20210109114416j:plain

     

  4. 「会員登録をキャンセルする」をクリックする。

    f:id:o-atsushi:20210109151739j:plain

     

  5. 解約理由を選び、下にある「理由を選択しキャンセルに進む」をクリックする。

    f:id:o-atsushi:20210109151914j:plain

     

  6. 「キャンセルに進む」をクリックする。

    f:id:o-atsushi:20210109152101j:plain 

     

  7. 「確認し、登録をキャンセル」をクリックする。

    f:id:o-atsushi:20210109152131j:plain

     

  8. Amazon Musicの設定」画面で、下図の通り「YYYY/MM/DDに、お客様のUnlimitedが失効いたします。」と表示していれば、OKです。

    f:id:o-atsushi:20210109152332j:plain

    解約の手順は、以上です。

     

 

最後に

このサービスの無料体験は結構前からあったので、自分がこれを知った時は「知るのが遅かった」と少し後悔しましたが、体験してみると「今、体験できてよかった」と思いました。

 

理由は、何年も前から「あの曲をFullで聴きたい」「ライブ映像で知ったあの曲の原曲を聞いてみたい」と思っていた曲がたくさんあったので、それを一気に聴くことができたからです。

 

無料で聴けるのは期間が限られているので、なるべく「聞きたかった曲」を思う存分聞いちゃいましょう!

 

今回はここまで。

以上で『Amazon Music Unlimited』の無料体験の説明を終わります。