イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

Amazonフレッシュのおすすめ商品【まとめ買いがお得】

f:id:o-atsushi:20200501214752j:plain

Amazonフレッシュのお買い得な商品って何だろうね?

やっぱりまとめ買いじゃないかな?宅配してくれるからお店で買うより便利だし!

 

Amazonフレッシュで買えるお得な商品とは?

 

結論から言うと、

「水2L × 10本入り」のような、まとめ買いがお得ですよ!

Amazonフレッシュでは、1度の買い物に最低4,000円以上の購入が必要であるため、大容量の消費や数量の多い商品を、まとめ買いをするのがいいと思います。

 

スーパーでもセール商品はありますが、何よりも商品を買うまでが大変ですね?

  • 夏の大雨や台風、猛暑の中、重い商品を背負って家まで歩く
  • 冬の冷え込む寒さの中で、大きな荷物を乗せて自転車をこぐ

 こんな重労働から解放されたいと思ったことは無いでしょうか?

だったら、ネットスーパーを活用したほうが楽です。

 

また、まとめ買い以外にも忙しい人にオススメの商品もご紹介します。

 

 

 

Amazonフレッシュのオススメ商品を紹介

f:id:o-atsushi:20200702155923j:plain

では、まとめ買いにオススメの商品を紹介します。

今回は、以下の3つについてです。

オススメ商品
  1. ドリンク類
  2. お米
  3. 日用品

 

ドリンク類

 まとめ買いなら、ドリンク類はお得です。

Amazonフレッシュではジュース、お茶、お酒など様々な商品を取り扱っています。

 

Amazonフレッシュならお得ですよ。」

とは言ったものの、他のネット通販でも同じような価格帯で取り扱っている場合もあります

 

しかし、他のネット通販だと追加で商品を購入する度に配送料が増えたり、配達までに時間がかかったりなどのデメリットもあります。

Amazonフレッシュでは、どんなに購入しても配送料は390円(10,000円以上の購入で配送料が無料)で、商品によっては当日配達も可能です

 

「でも、業務用スーパーの方がもっと安く手に入るよ。」

と思う人もいるはずです。

確かにその通りだと思います。

 

しかし、重い荷物を運ぶ手間や商品を買うまでの手間を考えたら、ネットで簡単に購入できて自宅まで届けてくれるAmazonフレッシュの方が楽だと思いませんか?

 

買い物に行く時間を節約して、自分の時間を有効に使えるのもネットスーパーの大きなメリットとなります。

 家事・育児で毎日時間が足りなくて困っている主婦の方にも、おすすめのサービスです。

ドリンク類の商品を探してみる

 

普通のAmazonで購入した場合は、高くなることもある

Amazonフレッシュ」と普通の「Amazon」では、同じ商品であっても料金が異なる場合があります。

(例えば、以下のツイートのコーラなど)

 

基本的には、Amazonフレッシュの商品の方が安くなっているはずなので、普段は普通のAmazonでドリンクを購入している人は、Amazonフレッシュでも値段をチェックしてみましょう。 

 

 

お米

お米もスーパーで買い物すると、持ち運びが大変ですよね?

このような、買った時の持ち運びが大変なのに毎日消費するような食べ物は、ネットスーパーが最適です。

f:id:o-atsushi:20200702191641j:plain

f:id:o-atsushi:20200702191652j:plain



Amazonフレッシュでは、10Kgのお米も購入可能です。

※10Kg以上は取り扱っていないみたいです。

 

やっぱり重い荷物を配達してくれるのは、ありがたいという声がありますね。

普段、買い物で苦労されている方は、一度利用してみてはいかがでしょうか。

お米を探してみる

 

ちなみに、冷凍のお肉もあるので、お肉の買いだめも可能です。

(冷凍なので、消費期限を気にせず購入できる。)

 

 

日用品

食べ物以外にも、毎日使う消耗品も、まとめて買い置きしておくといいかもしれません。

Amazonフレッシュは食べ物を取り扱っているイメージがありますが、日用品の品揃えも豊富です。

f:id:o-atsushi:20200702191046j:plain

f:id:o-atsushi:20200702191548j:plain

f:id:o-atsushi:20200702191719j:plain


洗剤から、ティッシュや掃除用品、ベビー用品まで取り揃えています。

こういった商品もスーパーで購入すると、かさばって持ち運びづらい時もあるので、一緒に購入しておくと買い物の負担が減ると思います。

 

 

 

 

Amazonフレッシュのオススメ商品【その他】

f:id:o-atsushi:20200502221006j:plain
次に、家事・育児が大変で買い物・料理などをする時間がなかなか取れなくて困っている主婦の人にオススメの商品があります。

それは、ミールキットです。

 

ミールキットとは、具材や調味料がすでに準備されている調理キットです。

・調理時間は10分くらい

・包丁いらず

・用意するものはフライパンが1つ

上記のメリットがある商品が多く揃っています。

簡単におかずが一品作れちゃいます。

 

 ミールキットについて詳しく知りたい人は、以下のレビュー記事を覗いてみてください。

[ミールキットを買って作ってみた感想]

 

 

最後に

f:id:o-atsushi:20200702155955j:plain

毎日忙しい生活をしていると、自分がやりたいことができないことに不満を感じる時もあると思います。

 

手間のかかる家事を省くためにお金をかけることも、賢いお金の使い方だと思います。

少しでも買い物の手間を省き、労力を削減することで、自分の好きなことに打ち込める時間を増やしていただければと思います。

 

以上で、Amazonフレッシュのおすすめ商品の紹介を終了します。