イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

Amazonフレッシュの配達予約ができない時の対処法

f:id:o-atsushi:20200417114252j:plain 

注文が殺到していて、Amazonフレッシュの配達予約ができない!

予約が空いたタイミングを狙って、予約するしかないようだね。。。

 

Amazonフレッシュはスーパーに買い物に行かなくても、様々な生鮮食品を配達してくれる便利なサービスです。

時間指定も細かくて、注文から最短4時間で商品が届きます。

 

しかし、注文が殺到しているときは、なかなか希望の時間を指定できない場合もあります。

さらには、注文が殺到しすぎて、そもそも配達予約ができなくて商品を購入できない場合もあります。

 

今回は、

「日付はいつでもいいから、とにかく注文したい!」

と思った人に、予約を取る方法をご紹介します。

 

amazonフレッシュの配達予約ができない時は?

f:id:o-atsushi:20200423180028j:plain

結論から言うと、0時なったら予約をしてみてください。

 

毎日0時(24:00)は、1番遅い配達日(注文から約1週間後)の予約が可能となるタイミングです。

 

このタイミングであれば、注文から約1週間後の日付の配達予約ができると思います。

(例:2020年4月25日(土)に注文するなら、2020年5月2日の配達予約が空いているはず)

 

予約が埋まっていない限りは、いつも通り時間指定は可能です。

とはいえ結局、早い者勝ちなので、そこだけ注意しておいてください。

 

[注意点]

  • 更新日から1週間後の日付しか、配達予約できない可能性が高い
  • 配達時間もタイミングによっては、希望の時間が埋まっている可能性がある

 

 

「買う商品はまだ決めていないけど、予約だけ先に取ることはできないの?」

 注文する商品が決まっていない場合でも、先に配達日時を予約することは可能です。但し、予約を取ってから1時間以内に購入商品を決めて、購入手続きを完了する必要があります。

(※2020/07/21から、購入前に予約できる仕様に復活したみたいです。)

 

 

「夜遅くに商品を選びたくない。」

という人は、今のうちに買う商品を決めておきましょう。

Amazonフレッシュで商品を購入するならこちら

 

 

以上で配達予約ができない時の対処法の説明を終わります。

なかなか配達予約ができなくて困っている人は、試してみてください。

 

Amazonフレッシュについて、もっと知りたい人は、以下の関連記事も参照ください。 

 

[Amazonフレッシュの関連記事]

 

・ミールキットのレビューについては、こちら

 

・解約方法をチェックしたい人は、こちら