イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

Amazonフレッシュの解約方法【会員制の廃止に伴い、解約手続きは必要ありません。】

f:id:o-atsushi:20210122081718j:plain

Amazonフレッシュって、どうやって解約するの?

実は解約をする必要が、無くなったんだよ。

今回は、Amazonフレッシュの解約についてご紹介します。

 

結論から言うと、Amazonフレッシュ』の解約手続きを行う必要はありません。

 

理由は、2021年7月14日から『Amazonフレッシュ』の会員制度が廃止されたためです。

 

では、詳しく説明していきます。

 

Amazonフレッシュは解約する必要がない

f:id:o-atsushi:20200423175947j:plain

 

最初に話した通り、Amazonフレッシュを辞めたくなったら何もする必要はありません。

 

2021年7月14日から今まであった、Amazonフレッシュの会員制度が廃止されたためです。

 

これにより、会員特典だった『配送料無料』というメリットが無くなりました。

(※今まで通り、1万円以上買うと配送料は無料になります。)

 

Amazonプライム』の会員であれば誰でも利用できる点は、今までと同じです。

 

Amazonフレッシュの公式サイトは、こちら

 

Amazonプライムを解約した方がいい場合もある

 

注意点としてAmazonフレッシュを解約する必要は無くなりましたが、Amazonプライム』を解約した方がいい場合があります。

 

例えば、Amazonフレッシュを利用するためにAmazonプライムに登録した人は、他のAmazonのサービスを今後も利用しないなら、Amazonプライムの解約をしましょう。

 

解約しないと月額500円が無駄に請求されてしまいます。

 

Amazonプライムの解約手順は、こちらの記事を参照ください。

 

ただAmazonプライムに登録しておくと、通常のAmazonで商品を購入した時の配送料が無料になったり、一部の映画や音楽や本の視聴が無料になったりします。

 

Amazonプライムの詳しいサービスについては、以下の記事で紹介しています。

 

 

Amazonフレッシュを始める前に、チェックすること

f:id:o-atsushi:20200423180028j:plain

解約について分かったと思うので、これからAmazonフレッシュを始めようと思っている人に向けて、以下3つの事前に知っておいて欲しい内容もチェックいただければと思います。

 

【その①:どんなサービスなの?】

まずはAmazonフレッシュが、どんなサービスなのかを確かめておきましょう。

商品数や配送時間について説明しています。

 

【その②:配達可能な地域について】

Amazonフレッシュの無料体験を始める前に自分の住んでいる地域が、配達可能な地域であるかを事前に確かめておきましょう。

配達地域の確認方法は、こちらの記事で紹介しています。

 

【その③:購入した商品の返品について】 

また、購入した商品の返品方法についても、事前にチェックしておきましょう。

 

Amazonフレッシュの公式サイトは、こちら

 

以上で、Amazonフレッシュの解約についての説明を終わります。