イライラちゃんとドキドキのブログ

読書や勉強に関することや、習慣や集中の方法などの記事を書いています。

Amazonフレッシュのミールキット「八宝菜」を作ってみた感想

f:id:o-atsushi:20200611175854j:plain

Amazonフレッシュのミールキット、「八宝菜」を作ってみよう!

(火加減は、そんな強くなくていいはず。。)

Amazonフレッシュのミールキットは、電子レンジやフライパンなどを使って、10分以内で完成できるというお手軽さがあります。

 

今回は、ミールキットの「八宝菜」を作ってレビューしてみようと思います。

ミールキットを作ってみて、いいなと思ったことは、

  • 食器洗いが、少なくて楽
  • 生ごみが出ないから、嬉しい
  • 10分で完成して、手間いらず
  • 材料を切る必要が無いから、便利

 

食材を切る必要もないので、誰でも簡単に調理できます。

 

「八宝菜」に関する情報~

f:id:o-atsushi:20200503230120j:plain

  • 【値段】:886円(2人前)
  • 【調理時間】:10分
  • 【具材】うずら、豚肉、きくらげ、しめじ、白菜、ニンジン、さやえんどう、たけのこ
この商品を購入するなら、こちらをクリック

 

Amazonフレッシュのミールキットの中身を見てみる。

f:id:o-atsushi:20200501214724j:plain
初めにミールキットの中身を見ていこうと思います。

ちなみに、今回紹介する「八宝菜」の価格は、2人前で886円です。

 

内容物

レシピの用紙と、食材の袋が入っています。

f:id:o-atsushi:20200503225819j:plain

 

調理に使う食材は全部で「野菜」「下味付き豚肉」「具材入りのタレ」の3袋です。

f:id:o-atsushi:20200504155215j:plain

野菜類はひとまとめに入っていたので、食材の取り出しがラクでした。

また、すでに材料が切ってあるので、包丁を使わずに調理可能です。

 

この八宝菜の消費期限は、届いた日の翌日となっていました。

 

レシピの用紙

f:id:o-atsushi:20200503225849j:plain

レシピは文字だけの説明で、調理の写真とかは無いです。

しかし、簡単な調理工程なので、文字だけでも問題なく作れました

 

今回自分で用意するのは、水と油、そしてフライパンだけです。

 

 

Amazonフレッシュのミールキットを調理する。

f:id:o-atsushi:20200417114153j:plain

では、レシピ通りに作っていきます。

 

1. 肉を炒める。

まず肉を炒めます。

f:id:o-atsushi:20200503225906j:plain

 

 

数分炒めて、肉の色が変わってきたら、、、

f:id:o-atsushi:20200503225925j:plain

 

2. 野菜を炒める

次に野菜を炒めます。(フライパンが小さすぎました。。。)

f:id:o-atsushi:20200504154740j:plain


 

野菜に火が通るまで数分炒めます。

f:id:o-atsushi:20200504154815j:plain

 

3. あんを混ぜる

最後に、あんを入れます。

f:id:o-atsushi:20200503230023j:plain

 

 

あんを絡めて数分炒めたら、、、

f:id:o-atsushi:20200503230120j:plain

完成です!

 

記載通り、10分くらいでお手軽にできます。

 

Amazonフレッシュのミールキットを食べてみる。

f:id:o-atsushi:20200502220909j:plain

ご飯も一緒に炊いていたので、丼ぶりスタイルで食べました。 

f:id:o-atsushi:20200503230150j:plain

 

八宝菜丼です。

f:id:o-atsushi:20200503230226j:plain

 

味の濃さは子供でも食べれる、ちょうどいい濃さでした。

 

アレンジに、ジャージャー麺などの上にかけて、あんかけ焼きそば風に食べるのもアリだと思います。

 

今回「八宝菜」を調理したことを踏まえて、Amazonフレッシュのミールキットのメリットをまとめると、

  1. 調理で汚れる食器が、少なくて済む
  2. 生ごみが出なくて、衛生的である
  3. 料理する時間がなくて忙しい人でも、短時間でおかずを作れる
  4. 食材がすでに切ってあり、包丁を使わないから子供でも安全に調理できる

 

気になった点としては、お肉類の量が若干少なく感じました。

エビやイカなどの魚介系の食材は入っておらず、物足りなさを感じる人もいるかもしれないです。

ですが、野菜やキノコ類が多く入っているので、ヘルシーな料理を食べたい人にとってはおすすめです。

 

 

皆さんも、よければ注文してみてください。

Amazonフレッシュの「ミールキット」をチェックしてみるなら、こちら

 

 

以上で、ミールキットの「八宝菜」の紹介を終わります。

 

[Amazonフレッシュの関連記事]

 

・購入した食材がどんな感じに届くのか知りたい人は、こちら

 

・配達地域や、購入前の注意点を知りたい人は、こちら